スポンサーサイト


試験

昨日の武蔵小山道場稽古。

昇級した子に、軽く試験をしてみました!!

準備体操の順番をちゃんと覚えてるかな!?

黄帯に昇級したASAHI 君

合間、合間にフリーズしてしまいますが、

順番はちゃんと覚えてますね!!

どうやら名称が分からず、止まってしまうみたい…

こちらが言ってあげれば、ちゃんと出来ます!!

号令かけの声も大きくてヨロシイ♪



続いて、青帯に昇級したFuuki 君

彼には、基本稽古を担当してもらいました!!

彼もまた、名称を忘れてフリーズ…

若干、恥ずかしがりながらですが

教えてあげれば、ちゃんと出来ました!!

号令かけの声の大きさはとっても良かったです。

暑さの中で、稽古していると集中力が低下し

ボーッとしてきます。

時々、こうやって皆の前で見本になると

ヤバイ!!と思って、集中力が増します。

「オレンジ帯以上は、準備体操の号令くらい出来ないとね!!」

「次は、誰がやるか分からないから、ちゃんと練習しておいて下さい」

そう言うと、皆さん必死で覚えようとしてました!!(^-^)

間違っても良いんだよ!!

皆、間違えながら覚えるんだから!!


でも皆、前に出て見本になるのは嫌いじゃないみたい(゜∇^d)!!



いよいよ、暑さも本番!!

体調管理には、十分気を付けて

元気いっぱい頑張りましょう!!

エアコンの利いた部屋から道場に来て稽古すると、温度差で体調が悪くなります!

外気温に体を慣らしてから稽古しましょう!!






こちらもぽちっと
お願いします
にほんブログ村 格闘技ブログ 極真空手へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

土曜日のお稽古のこと、家でも恥ずかしそうに、『全然、上手にできなかったよ』と話していました(^-^)/
少しずつちゃんと覚えなきゃとボソボソ言っていました。青帯になり、気持ちも新たにまた頑張ってくれたらと思います。
いよいよ明日から合宿ですね。一年前のことを思い出すと、送り出すこちらのほうがとても不安になってきています(~_~;) 一年が経ち、少しは成長していると良いのですが…
どうぞ、よろしくお願いします。

No title

上手にならくちゃ!!
その気持ちが大事ですよね!!
意識していれば、絶対に上手になります!
Fuuki がんばれ!!

明日はいよいよ合宿です。
今年は小山の参加者が多いので、寝食を共にして
より深い仲間関係を作ってくれたら良いなと思います!!
Sora !お母さんを独り占め。満喫しろよ♪
プロフィール

指導員k

Author:指導員k
武蔵小山駅から徒歩5分の武蔵小山道場
北山田okストアー隣の港北道場
で幼少年部の指導員をしています!!
子供たちとコミュニケーションをとるのが大好き!!
夢は、皆が立派な社会人になるのを見届けること。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
10551位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
格闘技
626位
アクセスランキングを見る>>
東京、横浜 の極真空手道場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 にほんブログ村へ