スポンサーサイト


大会終了

昨日、無事に大会終了しました!!



今年の全国Jr.大会も色々なドラマがうまれましたね!!

個人戦では、今まで一回戦で負けてしまっていた子が、「2回戦まで行きました」
勝ち進む事は出来なかったけど、少し嬉しそうな表情をしていたり

初めて参加した大会で優勝する子がいたり

道場の稽古では、中々上達する事が出来なかったのに、今回の大会でびっくりするような動きを見せた子がいたり…

5年生以上なると、仲間同志でセコンドに入り、必死に応援し合ったり…

皆の成長を感じさせられました!!



団体戦は、残念ながら入賞したチームはありませんでしたが
小学生チーム5人、中学生チーム3人が互いに
仲間の為に必死に戦う姿が
いつもの倍以上の力を発揮していました。

負けて悔しい!!
皆が同じ気持ちで泣いていたので、
明日からまた一年、一人一人が道場で必死に稽古して、来年またこのチームで戦いなさいと話しました。

今日、武蔵小山道場でその言葉を胸に真剣に稽古に取り組む3人の子供たちがいました。

この気持ちに気が付く事が成長に繋がります!!



経験が力となって、立派な大人になるんだよ!





嬉しそうに賞状を持ってフラフラしていたので、記念写真♪
まあくんおめでとう♪




こちらもぽちっと
お願いします
にほんブログ村 格闘技ブログ 極真空手へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

親子で泣きました

大会、とても良かったです。個人戦で敢闘賞に入っていたことに気づかなかったのにはかなりビックリでしたが

ryouママさん!!

入賞おめでとうございます♪
団体戦では、残念な結果でしたが、翌日のryouの目は
いつもと違いましたよ!
ryouがこの気持ちを忘れない様に、指導していききます!
プロフィール

指導員k

Author:指導員k
武蔵小山駅から徒歩5分の武蔵小山道場
北山田okストアー隣の港北道場
で幼少年部の指導員をしています!!
子供たちとコミュニケーションをとるのが大好き!!
夢は、皆が立派な社会人になるのを見届けること。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
6254位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
格闘技
396位
アクセスランキングを見る>>
東京、横浜 の極真空手道場
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
にほんブログ村 にほんブログ村へ